憧れの新築住宅!ファミリーに人気の設備とは?

やっぱり一番人気は大きなお風呂

一日の疲れを癒すのにやっぱり大事なのはお風呂。それも足を伸ばしてのんびり入るのは必須項目となっています。特にファミリーで住む家では大人数で入ることがありますから小さいお風呂では窮屈ですよね。たまにはお父さんやお母さんがのんびり一人で広いお風呂に入るのもいいですね。また、ボタンひとつでお湯張りや追い炊き、温度設定ができるフルオートバスも人気を集めています。夕食の準備に忙しいお母さんも大助かりな機能ではないでしょうか。

どの世代にも嬉しい床暖房

様々な世代のファミリー層から注目されているのが床暖房。エアコンやストーブと違い空気を汚さずに足元から部屋を温めることができます。他にも風が出ないのでほこりが舞いにくい点や空気が乾燥しにくい点も人気の理由でしょう。また年齢が上がってくると「モワッとした空気が苦手」や「足元が冷える」といった声が聞こえてきます。そんな声にも応えられるのが床暖房の利点といえます。新築を考えている方はぜひ注目したい設備ですね。

部屋の寒暖差を減らす複合ガラス

せっかくの暖房や冷房も効率が悪いと電気代が多くかかってしまいますよね。また窓の結露が原因でカビが生えてしまったり。そんな悩みを解消できるのが複合ガラスです。複合ガラスは2枚や3枚重ねたガラスの中に空気の層が入っているガラスです。中に空気の層があることによって外の冷気や暖気を部屋に入りにくくすることができます。冷暖房の効率も良くなる事が期待できますね。また、部屋と外の温度差を小さくすることによって結露を防ぐこともできます。健康面からも嬉しい設備ですね。

草加市で新築一戸建てを見つけたい時には、各地域で長年の実績を持つ業者に相談を持ち掛けることがポイントです。