これは便利!賃貸会社の進化した入居者サービス

保証人不要で入居できる物件

賃貸会社のサービスは日々進化しています。例えば、通常、賃貸物件を契約する時は保証人が必要ですが、最近は保証人不要で入居できる物件も増えています。保証人不要の賃貸物件は間に保証会社が入るシステムで、入居者は保証会社に対して保証料を支払うシステムです。保証料は保証会社にもよりますが、家賃の数%程度なのでそれほど負担になることはないですよね。ですから、保証人がいない方はこのような物件を探すといいでしょう。

24時間365日の安心サービス

また、入居者のための24時間安心サービスを提供している賃貸会社もあります。例えば鍵を紛失してしまった時やガラスを割ってしまった時、水まわりトラブルなど、様々なトラブルに対応しています。通常、このようなトラブルを業者に依頼すると高額な費用は掛りますが、賃貸会社の安心サービスは基本、無料で対応しています。他にも入居者相談サービスや健康、医療のサービス、近隣情報サービスなども提供しているので初めて一人暮らしされる方にも安心できるでしょう。

家具家電付き物件はすぐに暮らせる

家具家電付きマンションというとマンスリーマンションなど短期契約者向けの物件が多くありましたが、最近は長期滞在者が家具家電付き物件を探すことが出来ます。テレビや洗濯機、ベッドやテーブルなど生活に必要なものは揃っているので初期費用を抑えて一人暮らしできますし、これから部屋探しする学生や新社会人、単身赴任のサラリーマンにもお勧めです。これらの他にも便利なサービスを提供しているので必要なサービスのある賃貸会社を選ぶといいですね。

札幌市東区の賃貸マンションは、子供を留守番させているときでも安心できるようにモニター付きのインターホンやダブルオートロック機能があります。